ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/12/4 いきなり泥沼

体重72.30キロ(+50グラム)
増えてしまう。
3食の合計が2300キロカロリーを越えている。
昨日は飲んだのでなおさらだ。
今は軽い運動を30分くらいしか出来ないので量を控えるべきだ。


今日から編集を始める。
いつもより早く10時前に局へ入ろうと快速に乗ると混んでいる。
坐るどころかつり革につかまるのがやっと。
ディレイでもない。
10分早いとこうなるのか。
サラリーマンではないので始業を少々遅らせる。
朝、坐って通勤出来るのは贅沢なことだと思う。


編集作業はドロ沼化、苦戦になりそう。
1分つなぐのに1時間かかる。
泥の中、あるいは深い雪道をラッセルするかのよう。
疲労が増す。
欲しい画が撮れてない。
便利な道具と視聴率偏重のせいでカメラマンもディレクターも基礎的な能力が劣化してる。
野球で言えばキャッチボールやベースランニングみたいなことを疎かにしてきた結果だ。
自らへの反省をこめて、そう思う。
21時前に強制終了。
今日は行き帰りともに座れない。
夜、30分だけプールでリフレッシュ。