ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/12/7 鈍足

体重71.65キロ(+150グラム)


More Noel というiPhoneアプリで局の前のイルミネーションを加工してみました。
クロスフィルターみたいな効果が出る。無料です。https://itunes.apple.com/jp/app/morenoel/id338994259?mt=8
 


…今朝は往復4キロの芦屋浜中央緑道をラップを計りながら走る。


  5分59秒
  6分12秒
  6分47秒
  5分31秒


遅いなあ。
自分では最後の1キロ5分半はけっこう速く走ってる感覚なのだ。
自分のことを鈍足だと思ったことは一度もないけどこりゃあ鈍足だ。
いつごろか音楽じゃなくPodcastでラジオ番組を聴くようになってから速度が落ちた。
キロ6分は時速10キロ、音楽を聴きながら走ってるときはこれくらいは楽なペースだったのに。
キロ6分のペースで走ってもハーフ2時間6分(フルは4時間13分)。
以前、ハーフは2時間3分で走っているから6分ペースより速かったのか。
速く走らねばいけない理由もないけど、6分ペースで10キロは楽に走れるくらいには鍛えたいな。
当面の目標はハーフでキロ6分のペースで走って2時間6分以内。
フルマラソンは歩かずキロ7分ペースを守って5時間切り(サブ5?)だな。


…民主、自民公明、未来、維新、それぞれに思うこと。
自民党は今までの象さんのイメージからかなりキナくさく変質したように思える。
政権与党になったらおそらく苦しむ層がこの党を支持している。
暗い気持ちになる。



…編集中に報道フロアが騒然となる。
東北に津波警報が発令されていた。


…ポータブルHDDと後藤正治の新刊をamazonで衝動買い。


…編集中にA部さんのメールに誘われ天満へ出かけてしまう。
16時スタート、24時半に強制終了。
タクシーで帰宅。