ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/12/10 カーブに問題あり

体重72.90キロ(+450グラム)
食べ過ぎたら体重は増える。
不満はありません。


敦賀原発2号機が活断層の上にあるから云々とメディアが報じている。
地震が来ると危険だからは日本列島のどこでも同じだと思うのだけれど。
福島第一だって活断層のせいであんなことになったわけじゃないでしょ?
問題をすり替えてない?
活断層が無ければオールOKなわけですか?
この調査費こそ税金の無駄としか思えない。
これ以上自分たちで処理出来ない危険きわまりない廃棄物を生む装置に僕は反対、それで十分だと思う。


小沢昭一さんがお亡くなりになった。
「明日のこころだ」という本人歌唱の歌があります。
ニコニコ動画にしかなかったので再生できないかも。


   ♪男四十代は上り坂 花咲く時ももう真近 
    光円けきマイ・ホーム 笑いこぼれるおめでたさ 


   ♪そう言われて信じて来てみたが どうしてこんなに息切れするんだろう 
    定年はわずかに後十四年 古くなったパンツはいて今日も行く



まさに昭和人の世界を築いていた人であのテーマ音楽と語り口が今となっては無性に懐かしい。
受験勉強をしていた頃、金沢で新聞配達をしていた頃、ラジオから流れてきた。
あの頃が思い出される。


…「人生の特等席」@ブルク7
感想は追って書きます。