2012/12/13 満腹大王

体重72.55キロ(-450グラム)
冬晴れの日が続く。
今日は少し冷え込みがゆるむ。
朝から出勤しテロップ原稿を書く。
昼はA部老師と京橋の「中央軒」で皿うどん
がっつり系で満腹大王になる。
午後も作業を続ける。
仮編集から本編集まで余裕があると追いこまれず気分的には楽だ。
本当にこれでいいのかな、と考えてしまう。
夕方から甲子園歴史館へロケの下見。
そのまま帰宅して夕食。
ソース焼きそば、ちょっと足りなくてマルちゃん正麵を半分っこする。
今日は3食すべて満腹大王。
ストレスがあるのがなぜかガッツリ食べてしまう。
胃腸が丈夫な証拠だって?
そうですな。
録画してあった長谷川きよしの「徹子の部屋」を見る。
夜、プールで30分ほど歩く。
スポーツクラブをほとんど銭湯替わりに使っている。


最近、You-Tubeを見ると突然ハシモトの顔面が映し出される。
強制的に見せられる維新の会のCM。
そして、Yahooのトップページにアベシンゾーの顔面が…。
僕が今、いや55年の生涯で最も嫌悪するCM。
自分らのことを棚にあげて「取り戻す」を連呼する。
今風の物言いで示せば一言、「は?」
どの面下げてあたかも他人がしでかしたことのような物言いを公然と出来るのか。
彼を支持する人は本当に彼ら以外の誰がこんな事態にしたと思っているだろうか。
気味の悪い近未来のSF映画のようだ。
たまたまだろうけど一度もどこの政党の選挙カーも僕は見ていない。
不気味な総選挙。
書きたいことは山ほどあるけど、いざ書くとなると気分が萎える。


…たわむれにいくつかの動画を見る。
陸上ハードルの美形選手 木村文子が所属しているエディオンのCMに登場。
     


この二人の女性、歌まねのレベルがきわめて高い。
カラオケ世代のものまねは芸というより歌の完全コピーだ。


この人はMISIAで有名らしいが 岩崎宏美、良美の姉妹が絶品だと思います。
     


対抗馬が登場。
彼女のユーミンは嫁と爆笑するほど激似。
ちょっとヘタに歌うのが上手いのだと分析。
同じ理由で森高千里ZARD中島美嘉篠原涼子もそっくりです。
僕はいきものがかり、ヒロは沢田知可子がお気に入り。
     


今日はこんなところで。
満腹大王の報いは?
明日の心だ!