ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/12/20 胸突き八丁

体重72.10キロ(-550グラム)


朝から編集、おととい収録したMCパートをつなぐ。
OB戦当日の選手紹介やら王や江夏や江川や掛布の古い映像をつなぐ。
いつまでも終わらない。
  


唯一の楽しみは社員食堂が無料だったこと。
マグロの解体ショーがあり、新鮮な鉄火丼がタダで食べられたこと。


今日は番組のオープニングを編集した。
OB戦らしく使用曲は黛敏郎作曲のこれ。
このスポーツテーマと双璧なのは右の国営放送のもの。
六甲おろし」も「闘魂こめて」も「栄冠は君にかがやく」も同じ古関裕而先生の作。
高校野球ではいまだに使われていて嬉しい。
 



マラソンで言えば35キロ過ぎか。
胸突き八丁。
疲労も蓄積して足が止まる。
足先から上半身も動かなくなる距離。
編集期間が長いのも良し悪しですな。
わかってはいたけど…。


“遊びは仕事の影である”
終わった時のお酒が美味しくなりますようにように、終わってからの旅が楽しくなりますように。
そして、今日が終わり、フィニッシュまで残り6日。
深夜のタクシー帰宅になる。
ぐったりして2時半に就寝。