2012/12/26 フィニッシュ!


    終わった!


嬉しくて宙に舞い上がってしまいました。
(OAが終わってないのでミッションコンプリートではないのですが)
 

西宮を上空から見た画です。
海があって山が近い街、こうしてみるといいとこに住んでるなって思う。
ここにヨーロッパ風の整然と色調が統一されたコロニー風の街並が広がっていたらなおさらだ。
人工ビーチのある海はボードセーリングのメッカ甲子園浜。
手前を走る道路は阪神高速湾岸線、その手前(下の方)にある高いフェンスに囲まれているのが鳴尾球場。
奥を走る阪神高速神戸線沿いに甲子園球場が見える。
我が家は奥に見えるアーチ橋の向こう香櫨園浜の近くに見えるマンション群にあります。


朝食は一日遅れのクリスマス?
ガーリックのきいたグリルチキン、その手間にぶり大根と和洋混在。
朝から飲みたくなる献立でした。
 


午後イチで音返しという最終作業。
気になっていた音楽とのミックスを一部手直ししてもらう。
爆笑しながら90分通して見る。
ところが!
冒頭の出場選手ロールの選手名の漢字が2名間違っていることに気がつく。
急きょ手直し、事なきを得る。
前日、部長に、間違いないな? ハイ! と答えていたチェック担当のG順 凡フライを落としたな。
何しろ最近の番組はテロップの数が尋常でないからひとつくらいは絶対に間違いがあると思ってチェックしないとね。
過去には、片山晋呉を晋吾と間違ったままOAしたこともあるし。
 


夜は楽しみにしていたライブへ行く。
西宮の木国堂(もっこくどう)という高級家具の店にあるステージです。
http://www.mokkokudo.com/
スパニッシュコネクション&仙道さおり@西宮木国堂
最高のステージでした。
 


セットリストは、星のフラメンコ、ジョニー・ギター、ルパン3世、禁じられた遊びリベルタンゴ などなど。
追って感想を書きます。


スパニッシュコネクション(緑してスパコネ)は東京中心に活動されてるので機会があればオススメです。
http://www.spanishconnection.jp/
ギター、ヴァイオリン、タブラ(インドの打楽器)ともに一級品です。
ステージで「燃えよ剣」の朗読をしたのだが朗読活劇というパフォーマンスにも興味が沸いた。
葉加瀬太郎のツアーの合間に参加した仙道さおりカホーンも堪能。
天然オフビートなトークにも笑わせてもらいました。


スパコネはこんな感じ。
伊藤さんの乾いたギターの音色と打楽器のようなそのリズムに圧倒されます。
   


ライブを聞きながら大好きな曲、今田勝の「アンダルシアの風」を思い出していた。
ピアノは今田勝、ギターは渡辺香津美です。
1981年、新宿のピットインでライブを聞いた。
触発されてその年の春に訪れたグラナダ
僕は22歳、まだ学生だった。
もう30年以上も昔の話だ。