ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/1/8 冬の水辺

冬晴れ、風弱く、おだやかな朝。
ロードバイクで40分ほど流す。
いわゆるポダリング(自転車で散歩)ですね。
昨日、朝にペース走っぽいことをして、夜に筋トレをした。
今日は身体を休める休養の日、最近、本で “ 超回復 ” という用語を覚えました。


コンパクトデジカメのSONY CYBERSHOT の調子が悪い。
シャッターをかなり強く押さないと撮れないのだ。
2010年の秋に中古で買ったもので2年半ほど使っている。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20101010/1286676221
重いシャッター問題を無視すればまだ使えないことはないのだが…。


ヒロが以前に使っていたリコーのCaplio R7 というカメラで撮ってみた。
https://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/


うーん、逆光、望遠、手持ち、なんて難しい条件だから何とも言えないけど今イチかな。
 


冬の水辺の風景。
傾いている。
右上がり?
冬らしいトーンで好きな色合いなのだが僕の腕が悪すぎる。
 


…ニュースデスク3日目。
阪神の新人入寮とオリックス東野の自主トレ、ともにネットニュース項目にならず。
青森の系列局に北條(光星学院)の入寮風景を送る。(大阪出身なのですが)


A部老師と立ち吞み初め。
僕は2013年初めての外呑みです。
天満にて「大安」&「銀座屋」に詣でる。
立ち飲みが似合うこの男も…。
瓶ビールにイカの天ぷら(180円)、恐るべき笑顔です。
 
瓶ビール大〔キリンラガー)2本 660円 + イカの天ぷら200円 + うずらの卵フライ200円 + 大根の浅漬け120円
男三人が小一時間飲んでしめて1180円のキセキです。


ちょっとぐったりして帰宅。
鼻水がとまらず早めに寝る。