ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/1/14 爆弾低気圧

朝、鹿児島へ日帰り取材に出るディレクターから、飛べそうです、とのメールが入る。
伊丹から鹿児島へは無事移動出来たものの、結局クルーは今日中に帰ることは出来なかった。
取材対象の遅れ、現地系列局からの素材伝送、帰りの便の欠航。
鹿児島で一泊か。
黒霧島に薩摩黒豚、薩摩揚げに、きびなご唐揚げか…。
うらやましい。


六甲が雪化粧していた。
爆弾低気圧が太平洋沿岸を北上、関東は大雪とのこと。
(雪国の人から見れば大雪という表現は大げさですが…都会は雪に弱いのです)
   



…ニュースデスク5連投&3連投。
新井さんの護摩行のニュースを送り2日目が終了。
帰宅すると…こいつがFacebook を見ていた。
僕がつまらない投稿をするのはこいつの仕業です。
ご了承下さい。
  


北海道の倶知安でパン屋をやっている知り合いがつぶやいていた。


  首都圏に大雪が降ると、NEWSやワイドショーは大雪ネタばっかり… 雪国に暮らす人は、他にあるやろ!って思ってるはずです。


確かに全国ネットで時間割いてやる話題じゃないよね。
大雪報道に隠れて悪いことが永田町で進行しているに違いない。
経済政策になんて興味のない総理大臣が人気とりのためにバブル景気をあおっている。
勢いだけの潮流に誰もノーと言えない。
きっと後悔する。