ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/2/23 冬の朝の赤いキャベツ

きょうの朝食はロールキャベツ。
寒い朝には熱々のが嬉しいです。
独身時代はけっこう自炊をしてたけどロールキャベツは作ったことがない。
これは嫁さんが栄養学校のときに習ったレシピのトマトソースのローキャベ。
昨日の夜に作って鍋ぼうしで一晩煮こまれて新キャベツがとろとろになった。
(鍋ぼうし http://homepage3.nifty.com/nonohanano/onepoint/nabebousi.html
コンソメ味、ホワイトソース、おでん風味といろいろあるけど、
僕は真っ赤なこれが好きです。
ちゃんと巻いたのを撮れと言われたけどちょっと煮崩れているのがいい。
春キャベツがとろとろで大2つと半分を平らげてしまった。

  


…午前中、西宮北口のクリニックへ血液検査の結果を聞きに行く。
腸(内臓)の炎症反応はない、とのこと。
じゃあ背中痛の原因はなんだろう?
筋肉関節神経(フィジカル)系のいわゆる腰痛なのかな。
幸いにも筋肉や関節の質には恵まれていたので腰痛やひざ痛とは無縁だった。
そろそろ来る年齢なのかもしれない。
院長先生が言う。
「じゃあ、一応腸も診てみましょうか。予約とっておいて下さい」
えええええ!
大腸カメラ?!


大腸の内視鏡検査はすで経験済み。
肛門からファイバーカメラを挿入するやつです。
2009年にアメーバ腸炎になり都合3回した。
検査前が辛い。
下剤で便をすべて出し切るのだ。
世の中でやりたくないベスト3に入る検査。
背中痛と関係ないと思うんだけどなあ。
きっと違う。
いや、絶対に違う。
これは、たぶん、腰痛だと思う。
そう、腰痛だ。
整体にいきます。
内視鏡はやめましょう。
ぼく貧乏だし。


とも言えず。
調べて下さい、と言ったのは自分だし。
ちょっと考えさせてください。
え?
3月25日が空いてる?
予約入れときますね、だって?
どーしよう。
たぶん腰痛だと思う。
そんな気がする。
うだうだ。


…ニュースデスク4日目。
WBCの壮行試合オーストラリア戦がとにかくダラダラと長い。
試合のサマリー受けで二転三転する。
何か自分で作業をしたわけではないのに今日は疲れる一日だった。
終ると日付変更線を軽く越えていた。
自腹立て替えでタクシー帰宅。


WBC中継が延長してこんなのが出ました。
3分近く出ていたような気がする。
  


少年マガジンなんて買うの何十年ぶりだろ?