2013/4/9 優先順位

いつのまにかハナミズキが咲いていた。
吉野山の桜も満開を迎えているらしい。
いつもは4月下旬に咲く奥千本も13日くらいに見頃になるとか。
一昨年、18日に吉野山へ行ったが中千本が満開だった。
今年は季節進行が早い。
  



季節進行が早いのに呼応するように爪が伸びるのも早いような気がする。
3日前に切ったばかりのような気がするのにキーボードを叩くときに爪が当たる感覚がある。
ついでに言えば、鼻毛も、耳毛もいつのまにか伸びている。
怠け者の証拠?
こんなとこで新陳代謝を頑張らなくてもよろしい、俺の身体。


同居の2匹はメジャーリーグ中継のときはテレビの前、無いときは食卓がデフォルトポジション。
てんの頭には作り置きした林檎チップス、フランシスコ・てん・ザビエルです。
  


…昼間はあったかいのに夜は冷え込む。
何度も書くけど若い頃はこんな気温差なんて屁とも思わなかった。
そういえば酒友のA部老師がインフルエンザで倒れた。
5日間は出勤するに及ばず、との処遇を受けている。
五十代になって39度の高熱はツラいよなあ。


…今日はゴルフ中継の企画VTRの編集。
初めて5階の編集室を使う。
昼は編集のF島と「アルナーチャラム京橋店」で印度カレーランチ。
780円でカリー2種、ナン、ライス食べ放題は安い。
最初に出てくるナンを食べきれないのだけど。
ころころとよく超えたOLさんが一人で店に来た。
大きなナンをデフォルトで2枚注文していた。
ライスは要らないと言ったのに、とつぶやく。
フトットルマイヤーさんの食欲が眩しい。
夜は一人で駅前第2ビルB2の「とん亭」でカツ丼と味噌汁、550円也。
あとから30代のサラリーマンが入ってきてカンター席の隣に座る。
「鶏唐揚げ御膳」という定食をごはん大盛りで注文する。
“ぼく唐揚げ大好きやねん”と顔に書いてある。
サラダはドレッシング抜きで、と注文をつけていたのにたっぷりドレッシングのかかっていた。
ドレッシングなしでって言ったんだけど、と不機嫌そうに突っ返す。
平身低頭の主人がたっぷりのキャベツを盛り直しドレッシングなしで出す。
すいません、ソースもらえますか?
ぱりぱりと唐揚げを食べ始めるとフトットルマイヤー君は心から幸せそうな顔になった。
それにしても昼に印度カレーとナン&ライス、夜はカツ丼、明らかにカロリー過多だな。
人生の優先順位、その最上位に運動と減量を!
夜、プールへ行く。