ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/4/16 備忘録

昨日はこもっていたが今日は仕事、イヤだけど出かけねばならぬ。
初夏のように暖かい日、夙川公園ソメイヨシノもいまは緑のアーケードとなっている。


  



午前中にコイン精米に行くが5人も並んでいていったん引き返す。
ブランチ後にもういちど行く。
宮城産 ひとめぼれ を七分搗きにする。
生産者の佐々木さんはやっぱりヒトメが一番旨いと言う。


ボストンマラソンで爆発事件が発生、死傷者多数とのニュースが入る。
8歳の子どもが犠牲になった。
卑劣な行為。
軍事用の火薬の爆発ではないと分析されている。
誰かが黒色火薬を作ったのか。
奥田「オリンピックの身代金」を思い出す。
テロの可能性が高いと警察発表がある。
ふたたびアメリカ国内に無数の星条旗がはためく日が来るのか。
殺すな、とあえて言いたい。
「このような行為をした人間やグループを必ず見つけ出し、彼らにきちんと責任をとらせる」と大統領がコメント。
まだ大統領がオバマであることに少しだけ希望を託したい気持ちだ。
愛知県稲沢市でしょうもない人質事件。
テレビで生中継される。
稲沢市は僕の母の実家があった町。
祖母は助産婦さんだったので僕の出生地は稲沢市だ。
小さな田舎町なのにこんなつまらない事件が起こってイメージダウン。
今日は半袖ポロの陽気、最終電車で帰宅。