ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/5/8 誉めて育てる

アカシアが咲く海岸、海に近い砂浜にはハマナスが咲いている。
こちらも今が盛り、アカシアとハマナス、花の香りがせめぎ合ってます。
それにしても艶やかな花。  


  


腰の右側が少し痛む。
右足小指に水ぶくれがある。
今日は軽く4キロくらい走る。
週末は仙台ハーフ、天気予報は良くない。
靴ずれしないように雨対策は怠らずに。


ジョギングでいつも通過する西宮回生病院。
明治40年に出来たレトロな病院。
戦前を舞台にした映画が撮れそうなエントランスだ。
  


敷地内に小さな喫茶店がある。
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいだ。
早朝7時からモーニングサービスがある。
いつか行ってみたい。
  


夙川沿いのお店のワゴンセールでちいさな犬のぬいぐるみを買った。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130504/1367595754
持ち帰って袋から出した瞬間、わ、ブサイク! と僕が言い、
あんまり可愛くないね、とヒロが言った。
かわいくなれ、かわいいね、かわいくなったね、と誉めて育てたら、
どうしてどうして、可愛くなってきた。
  

名前をケンゾーといいます。
てんの弟分です。