ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/5/22 夏は来ぬ

今日も6時半に起きる。
6時起床を宣言したがそこはそこ、自分に少しだけ甘いのが性分。
徐々にターゲットに近づいていくということで…。


日記に花の写真ばっか載せていて女性のブログみたいなので今日は風景写真。
御前浜の夏、そう、ここ数日は夏のように暑い日が続いている。
おかげで風景も少しぼやけているような。
気がつけば、冬鳥が消えている。
浜にはユリカモメもオナガもいない。
  


Bike で13キロ走る。
Giant RX600 のフロントホイールを元に戻す。
これで前後輪ともに23×700c、バリバリのロードレーサーです。
空気圧も最適なので速いよ。
  


今月始めには芳香を放っていたニセアカシアも素知らぬ顔で普段着に。
これから半年近く長く暑い季節が待っている。
  


南芦屋浜にウツギの花が咲いていた。
通称 卯の花。
すでに花の盛りは過ぎていた。


   ♪ うの花の匂う垣根に 時鳥 早も来、鳴きて 忍び音もらす 夏は来ぬ


そういえば石巻日和山公園でホトトギスが鳴いていた。
あの旅のレポート、早く書かなきゃ。
  


自宅はペンキ塗り立て。
3回に重ね塗りするそうです。
この季節に窓を開けられないのが辛い。
  


我が家のブームは越後製菓の「ふんわり名人」です。
テレビ番組で製菓会社の社員が薦める他社のお菓子、という企画で断トツ人気だったという話で嫁が近所のスーパーで買って来た。
写真は「チーズもち」、個人的には「きなこ餅」がベスト。これは完成度が高い。
http://www.echigoseika.co.jp/products/funwari/
  


…中2日でニュースデスク。
交流戦たけなわ、田中 vs 澤村は1失点のマーくんの勝ち。
関西エリアでは糸井が2発、ドライチの松葉が3連勝。
夕食はA木とIMPの拉麺屋へ行く。
スープが濃すぎて塩辛くて文字通り閉口した。
ニューウェーブ系は苦手です。