ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/6/19 雨季

朝から雨だ。
実質、梅雨入りは今日からかな。
紫陽花と山梔子の季節。

    


今日はニュース班会、そのままニュースデスク。
特に何もなし。
雨は降り続いている。
2ビルの山長梅田で独酌。
サッポロ小瓶と帰山にごり。
僕が帰山を飲んでるのを見て年配リーマンの酔っぱらい軍団が、オレもそれ、ワシもそれ、と注文、あっというまに四合瓶が空になる。
店は僕に感謝せねばならない。
飲んだあとは300円の素麺。
椎茸と干しエビの出汁。
夏の独酌はソーメン締めに限る。
阪神電車で帰宅。
雨季は車内が湿っている。
ああ、この感じが梅雨だなあと思いつつ人々は巣へと運ばれる。
香櫨園に着いても雨。
しょうがない、雨の日はしょうがない、って歌があった。
自転車で雨を突き、濡れ濡れで帰宅す。
きょうは特に何もなし。
深夜、雨の音が強まった。