ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/7/15 うんざり

目が醒めたら8時2分、あまちゃんがすでに始まっていた。
世間は3連休、きょうは 海の日 だ。
海の日、なんじゃそりゃ?
僕らの世代にとってはいつまでたっても馴染めないホリデーだ。
朝から雨が降る。
ヒロの機嫌が悪い。
蒸し暑いね、と言うと、雨ふってるんやから当たり前や、と叱られる。
コーヒーを飲みながらメールチェックすると今日も7000万円や4200万円の振り込み通知が数件入っている。
毎日のように振り込まれているが、いつになっても富裕層になれない。
うんざりする。


愛用のコンデジSONY CYBERSHOT)にパートカラー機能がある。
使い始めて半年以上経つのに気がつかなかった。
  


…ニュースデスクの一日。
阪神巨人とオリックス楽天、サッカー日本代表メンバー発表などなど。
セレッソからは柿谷、山口、扇原の3人が初選出される。
3人の記者会見のテーブルの中央に「ハナサカクラブ」のプレートが置かれていた。
「ハナサカクラブ」は会費がすべて遠征費などの育成に充てられるサポートクラブ。                  
あの会見映像は会員にとって誇らしいだろうな。
あすは開幕から無敗、さらに無失点記録更新中の田中将大が登板する。


…体重が減らない。
40代まではちょっと節制すれば数日後には数字に表れたのに。
腹のまわりの肉がなかなか落ちない。
肉襦袢を巻いているような感覚がある。
うんざりする。