ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/8/5 修行が足りない

朝、ロボット歩行で起き抜けのトイレに行く。
渾身のボディケアをしても太もも、ふくらはぎはガチガチである。
おまけに上腕に筋肉痛が、そして肩凝りが…そうか、20Lのザック背負って走ったもんな。
オーバーホールに時間がかかりそう。


それでも朝プールは行く。
じっとしてるより緩慢でも動いていた方が楽だから。
ところが前日に洗ったスイミングキャップやスイムタオルを忘れてしまう。
レンタルしてまで泳ぎたくはないから風呂だけ入る。
サウナと冷水。
でもサウナは辛いだけでした。


2ヶ月で体脂肪率を目標値に落としたら商品券がもらえるスポーツジムのイベントに参加している。
今日、タニタの測定機では18.3%、目標値の20%を楽に下回っている。
でも、測定はInbody というおおげさな機械で測る。
筋肉量とか体脂肪量とか各部のバランスとかも測ることが出来るらしい。
で、結果は……驚きの22%!
10日前より増えてる。
2ヶ月前から1.6%しか減ってない。
昨日のトレランで体重は減った。
体脂肪も減った。
けど筋肉量も落ちてしまったようだ。
それでも当初より1.5%以上落としたので1000円の商品券ゲット。
実は参加費も1000円なのでチャラなのです。


でも、かなり差があるなあ。
タニタでは最近コンスタントに20%を下回るのに…。


昨日、諏訪山あたりから撮った神戸市街。
こんな素晴らしい展望のトレイルを走ったんだなあ。
来年も出ようかな…。
    





…ニュースデスクです。
出勤するのが一苦労、ロゴコップ状態、加えて暑い。
暑いぞ! と声に出して苛立つほど暑い。
そんな暑い暑い言うなって?
年寄りはガマンが効かないのだ。


京橋駅から局まで歩いて5分以内。
溶けそうになる。
ノーブレスで対岸まで泳ぐみたいに息苦しい。
警備室を抜けると、ぷふぁ〜! と息を吐く。
助かった。
いつのまにかトレランのダメージを忘れているではないか。
うーむ、修行が足りない。


ニュースデスクは何もなし。
明日の段取りをちょこっとする。
ワイドショーも昨日の個人メドレー瀬戸大也のニュースを扱う。
高校野球の抽選会@フェスティバルホールを見る。
いきなり浦学と仙台育英か。
宮城には試練が続く。
西脇工業石見智翠館
周囲からラッキー!との声が聞こえるが石見智翠館は旧江の川、ほぼ関西勢だぞ。
初出場の西脇は苦戦必至と予想する。
初日に大阪桐蔭や箕島が登場。
甲子園は混むだろうなあ。


早めに終業。
駅前ビルで蕎麦でも、と思ったが竹生庵が休業。
とん亭で久々にカツ丼を食べる。
蒸し暑い。
夜もプール。