2013/8/7 夏山助走

あまちゃん見てすぐに行動開始。
ベランダに置いてある台車(うんぱん君)を出してきて玄関にセット。
仕分けして紐でしばっておいた雑誌類の山を積みこむ。
エレベーターで5階から下ろしてゴミ捨て場まで運ぶ。
台車から降ろしているとほどなく廃品回収車が来た。


朝から大汗かいたけどデスクの目の前がさっぱりした。
   


暑い!
昼イチで会議2本。
梅田のモンベルで明日の山行用のアルファ化米を買う。
ソフマップのポイントでデジカメの予備バッテリーを買う。
金券ショップでサンダーバードの往復乗車券を買い、帰りだけ指定を予約する。
登山の前日にモンベルへ行くと欲しいものがいっぱいあって困る。
最近の山グッズは本当に購買欲をくすぐるのだ。


明日から山小屋2泊で白山へ行きます。
しばらく携帯電話もメールもつながりません。
ご容赦ください。


今夕の六甲山です。
3日前にこの山中を走ったのだ。
  
   


久々の小屋泊まりの夏山、忘れものの無いように入念に準備する。
モンベルの速乾性のTシャツ、同じくジッパーを取り外せば半ズボンになるトレッキングパンツ。
巣鴨のGOROの革製登山靴、キャップにザックは石井スポーツオリジナルの28リットルのパイネ。
下山してからの義替え一式、これは車の中に置いていける。
デジカメの予備バッテリーもある。
山小屋で充電は出来ないだろうから無駄に再生してバッテリーを浪費しないように。
すべて準備を終えたのが深夜1時。
朝7時09分大阪発のサンダーバード1号で福井へ行く。
ゆえに5時半起き。