ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/9/26 「 最近、マジメやな 」

青が視界を支配する。
秋晴れ、ニュースデスク5連投の最終日じゃ。
あまりにも空が青いので筋トレ前に海辺に寄り道する。
おりしも満ち潮でいつもより海が大きい。
海は空の色を映す。
青い空と青い海が山をサンドイッチしている。


   


キョウチクトウの紅が青空に映える。
おそらく10月まで花を咲かせるだろう。
6月から10月、ほぼ半年間咲き続けるのだ。
   



家を出るときヒロがひとこと。
「最近 まじめやな」
6日連続で仕事へ行くのは普通なんだけどね。
それにマジメじゃないから仕事へ行かないって職種じゃないんだけどな。
15年もいっしょなのに僕の仕事のことをよくわかってないかも?
僕の場合は…まあ、いいや。
マジメか。


…そして、きょうはコレでしょ。


2011年3月11日、彼らは明石球場千葉ロッテオープン戦を戦っていて、試合は8回で中止となった。
あれから2年と半年後にこんな未来が来るなんて…誰が想像しただろう…。


まーくん、かっけえ!
       


殊勲はもちろん田中将大、次にジョーンズ&マギーだろう。
銀次や則本や斉藤も頑張った。
それにしてもランナーを出してから田中の顔が変わった。
高校時代、あさのあつこが“ひねくれて星をにらんだ”目と表現した眼がさらに鋭さを増した。
圧巻の19球だった。
7度宙に舞った星野仙一コミッショナーへの野望、その序章となるのか。


明日は5時起きでランナーの撮影、いよいよ秋恒例のワンマンクルー始動だ。
睡眠時間が3時間くらいしかとれない。
日程を変えてもらおうかと思うが天気予報は快晴。
天の采配を無駄にするな。