ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/9/28 宍道湖の西(未)

宍道湖畔のサイクルロード。
昨日の写真の対岸、夕陽が沈んでいったあたりです。
ここで撮影したかったのだが天候が今イチ、並走用の自転車の手配も出来ず断念。
取材対象者のUさんによると湖(松江方面)から昇る朝日は日本一だとか…いつかお目にかかりたい。


   



出雲空港にいた島根のゆるキャラしまねっこ” 、無理やりという感じがしないでもない。
1825発の伊丹行きは74人乗りのボンバルディア社のプロペラ機。
高速ターボプロップ機というらしい。
プロペラ機にしては騒音が少ないのだとか。
ちょっとVIPの自家用みたいな雰囲気。
そういえば往路の小型プロペラ機 SAAB340B はうるさくて、必要な方には耳栓をお貸しします、とアナウンスがあった。
(サーブってもともと飛行機や軍需品のメーカーなんですね)