2013/10/18 リセット

日常に戻る。
リセットだ。


涼しくなりました。
プールでウォーキング30分したら頭痛が消えた。
血行の具合だろうか。
ということで朝食、4日ぶりの家メシ。

  


出張中は栄養バランスがテキトーだったけど、今日から管理栄養士の監督下に入ります。
と言っても、嫁が管理栄養士なわけだけど…。
パーソナル・ダイエティシャン(専任栄養士)ってことになる(?)
ある意味、贅沢。


ササニシキの新米、里芋とわかめの赤だし、ほうれん草の胡麻ペースト和え、
茸とベーコンのソテー、メインディッシュは鰤の特製照り焼き。
一晩、塩麹につけたあと、オリバーのしょース(!)につけて焼いたもの。
http://www.oliversauce.com/sho_su/sho_su.html

なーんて自分で作ったみたいに書く。


…午後から出社、編集の準備作業、各所連絡を済ませる。
夕方からナレーション録りの立ち合い、終了後スタッフと夕飯。
生ビール小を一杯だけに抑える。
2杯目はなぜか健康豆乳なるものを飲む。
量は控えめだが島根出張以降は連敗が続いている。
負傷後6日はお酒は控えてきたが、その後、今日で7連敗。
今夜は生醤油うどんでシメ。


夜、小雨になる。
10時前に帰宅したので急いでプールへ行く。
30分ほど水中ウォーキング、適度な負荷をかける。
筋肉が衰えると首の痛みが増すらしいのだ。
夜のプールは空いていて1レーンを独占出来る。
水の中、当然音楽も聴けないので、いろいろと考えを巡らすのにいい30分だ。
最近は大阪マラソンのVTRの構成について考えることが多い。
どうつなげば視聴者に感情移入してもらえるか。
大阪マラソンが終わればしばらく時間が出来る。
山陰づいてるので伯耆大山へ行こうか。
大山には10年以上登ってないし、その頃はブナの黄葉がきれいだろう。
8年ほど前に行った三瓶山の麓にある秘湯 小屋原温泉に泊まるのもいいな。
あそこは妖怪が住んでいるのだ。