2013/10/20 いつか

午前中はプール、午後から夜まで仮編集に一日でした。
午前中は雨、午後から上がるも走らずに明日以降の仕上げの準備をする。
スケジュールが詰まってるわけではないが、追いこまれる事態を防ぐべく先に先にと進めておこう。
気がつけば身動きがとれない、という状況になることってあるからね。


今日は久々に白星、アルコール摂取せず。
昨日は雨だったのでJR西ノ宮駅の駐輪場に自転車を置いたままだった。
雨が上がったので駅からは自転車で帰ろうと思って駐輪場でカギをとりだすと…あれ?
嫁の自転車のカギだった…!
しゃーない、歩いて帰るか。
待てよ、靴もトレラン仕様だし、バックパックも軽い。
帰宅ランとする。
iPhone アプリで計測するとJR西ノ宮から自宅まで2.6キロあった。
涼しかったけど湿度があって汗をかく。



…今日はなんと言ってもこれです。
Koji did it !
レッドドッグスファンの てん は失禁して、そのまま失神した模様。
参考:2005年にてんがフェンウエイを訪れたときの写真です。 http://f.hatena.ne.jp/shioshiohida/20050930073459
  


渡米して一時引退危機もあった。
自分の情けなさや境遇を愚痴ったりしてるシーンをテレビで何度か見た記憶がある。
腐りかけても踏みとどまっていたんだな。
東海大仰星では補欠だった。
上原にこんな瞬間が訪れるとは…。
松井のワールドシリーズMVPと同等の価値があると思う。
上原にはマジで勇気づけられた。
いつか、人は変わる。
いつか、周りも変わる。
いつか、チャンスが来る。
いつか、いいことがある。
人生も後半だけど、ちゃんと生きようって思った。


今年の野球は田中将大上原浩治バレンティンのシーズンだった。



菊花賞福永祐一が勝った。
我が家でひそかに応援していたネコタイショウは18位と最下位。
それも大差だってさ。
いつか阪神競馬場ネコタイショウを応援に行こう。
馬券は…買わないかな。