ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/10/25 吹けよ、偏西風!

胃腸の調子が悪い。
食欲がない。
消化器系が弱ると元気がなくなる。
編集と録音の仕上げをして少しホッとしたせいで気が緩んだのか。


吹けよ風、呼ぶな嵐!
台風を2つまとめてぶっ飛ばしてくれ!
偏西風(ジェット気流)は神風だった。
(伊豆諸島や関東の人たちには申し訳ないけど)
これで天気の方はクリアかもしれないけど、不確定要素がまだまだあって総責任者でもないのに胃腸が痛い。

   


天気の心配はほぼ消えた。
大阪マラソンの放送は僕のカバーエリアだけでも心配の種は尽きない。
どこから他人の事情が飛びこんでくるのかわからないからだ。
仕事の80%は予期せぬトラブルに対応することなのだ。
泥沼にスタックした車を出したり、落とし物を捜しに元の場所に戻ったり、
ぐちゃぐちゃにこんがらがった釣り糸を解くような類の作業。
仕事の正味の部分は実は2割くらい。
経験値でそう思う。
今回はまだマシ、順調と言ってもいい。
だからこそ心配しているのだ。


他に誰もいない夜のフロアでトラブル処理。
眠れない夜になりそう。