ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/10/26 まだまだなんかある?

典型的な日本の朝ごはん。
リッチトーンモノクロで撮ると質実剛健な感じでいい。
(美味しそうには見えないけど)
武士になった気分。
正座していただきました。
(ウソです)

   


大阪マラソン特番のリハーサル。
明日は朝に市民ランナーの撮影、局に戻り取材対象者のすべての当日映像を編集する。
追いこみになるかどうかはやってみないとわからない。
ニュースの経験ではたいした追いこみにはならないと思うのだが…。
前日は意外とヒマ。
懸案もあっさり解決したし。
プロデューサーのA藤と、まだまだなんかある、とメールで交信。
あんまりうまくいくと淋しいという悲しい性分。


今回の撮影で気に入っている2カットは夜の大阪城公園

左、大手門。
ちょっとワイドで門がフレーム・イン・フレームの構図。
ランナーのシルエットと背景が能舞台のようです。
右、中央大通り。
動画だと車のヘッドライトが煌めいて素敵なバックグラウンドになってます。
   


僕自身、大阪城を昼に走ったことはない。
土日の朝はジョグリスが使えるので一度出勤前ランしてみるか。
走りたいなあ。
遅いけど…。