ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/10/31 冬支度

山から帰って日常復帰、今日はリセットの一日。
朝ジョグの途中、ユリカモメが傍らで昼寝してた。


どっから来たのかな?
シベリア、それともサハリン
択捉か国後あたりかもしれない。
どこからにしても途方もない距離。
持久力あるんだね。
おじさんには無理だ。


疲れてるから話しかけるなって?
ごめん。


@西宮 香櫨園浜

  


走るたびに思う。
香櫨園から西宮、芦屋浜周辺は日本でも有数の気持ちいいコースだ。
その気になれば毎日のように走れる自分は贅沢なのだと思う。
  


長袖、七分丈のパンツでちょうどいい陽気。
7キロ走る。
  


走ってる間にボストン・レッドソックスが大きくリード。
遅い朝食を食べながら世界一へのカウントダウンを見る。
何度も書くが、あの上原にこんな瞬間が訪れるとは…!
境遇も、年齢も、全く違うけど、人生って、いつかいいことがあるって思えた。

今年のMLBダルビッシュの完全逃しで始まり、上原の世界一でフィナーレを迎えた。どっちも生中継で見ることが出来た。
  



大阪マラソンの残務処理、衣更え、散髪…。
あんまり作業がはかどらない。


久々の落語会。
お気に入りの桂三象さんの会@上新庄えきまえ寄席です。
落語好きの嫁が独身時代から25年以上も通い続けている落語会。
広島から遊びに来ている姪っこと3人で行く。
異端児で爆笑系の三象さんだけどちょっとマンネリでパワーも落ちてて残念。
数年前は腹抱えて涙流して笑った自虐ネタが今日は眠かった。
この人、僕と同い年なんですよね。
桂三歩さんと林家花丸さんは笑わせてもらった。

  


帰宅後、ヒロと女子トークが止まらない。
女子大生(広島弁)に配慮してぼかし入れときます。
  


それにしても散らかったテーブルだこと。