2013/11/9 ペース走してみた

今日は芦屋浜中央緑道コースでペース走をする。
けっこうキツめのポイント練習だ。


最初の1キロをウォーミングアップのつもりでゆっくり入る。
ユリカモメ、オナガマガモヒドリガモホシハジロ…。
夙川河口には冬鳥がほぼ出揃った感じ。

   


1キロ通過、ここからの5キロ区間を5分30秒以内/キロを目標に走る。
このペースでも今の自分には結構キツい。
追いこまれてる感じになる。


   1km 5:44
   2km 5:06
   3km 5:14
   4km 5:22
   5km 5:21
   6km 5:15
   7km 5:32
   8km 6:33


がんばった2km〜6kmの5キロは26分18秒でした。
今の目標はこのペースで楽に走れるようになること。


   


OSAKA MARATHONのシャツで走る。
これタイトで今風のラグビージャージみたい。
香櫨園浜で同じTシャツを着たロマンスグレーのランナーとすれ違う。
「お、走ったんですね」てな感じで会釈をする。
すいません。
走ったのはスタート後500mくらいです。
しかも、怪しげなすり足で。

 
午後から出社。
美しいたそがれ、大阪の街が黄金色に染まる。


今宵は家メシ。何日ぶりだろうか。
ゴマ豆乳鍋にするって言ってたのに帰宅したらキッチンから油で揚げる音がした。
スーパーへ行ったら新鮮そうなキビナゴと淡路島産の川津エビがあり路線変更したとのこと。



揚げたてのきびなごと小海老、お酒も地元産、すぐ近所の白鷹の無濾過純米。


揚げもので吞む。
ほぼ素揚げだからいいよね。
締めはレトルトのふかひれ雑炊で軽めに。
これ美味しい。


FBの写真投稿、昨日は5つ、今日は4つ。
最近の「ぷよねこ減量日記」はFBの投稿を集めてコピペしてるだけかも。
その方が楽だもんね。
両方読んでくれてる人はうんざりしてるかも。
写真に頼って文章力が減退してる気がする。


なんて書いたら石垣島からコメントがある。
「その分、写真力がUPしてる(^ω^)」
返信した。
「今の自分にとってどっちがいいのか?将来のことを考えると……。
 って今さら将来もないか、と思うと哀しい気持ちの秋の夜長だ」
将来は…って先送りにできるある意味万能なソリューションは若者にとって麻薬みたいなものだろう。
将来は…って考えが滑稽に思える今が意外に気に入っている。