2013/11/21 三色彩道@吹田 北千里(未)

朝、ナレーション録りの立ち合いを済ますと何もやることがなくなった。
京橋で昼飯を済ませて北千里まで出かける。
吹田に『三色彩道 さんしきさいどう』という紅葉の名所があるのだ。
カエデやケヤキやイチョウではなく、アメリカ楓やカナダ楓という西洋風の紅葉。
でも、見物客の路上駐車でせっかくの景色が台無しでした。雰囲気を楽しむなら早朝しかないね。
脇の歩道もヨーロッパ風で高橋尚子を走らせてRUN百景を撮りたい。


   


気合い入れてNIKONデジイチ持っていったのにバッテリー充電されてなかった。
いつものコンデジで撮りました。
北千里の駅から最初は逆方向歩いてしまいました。

   


   


   


この三色彩道は丘の上にあって坂の途中から見えてきたときは感動でした。
   



   



喧嘩っ早い高校生みたいに毎月のように顔を腫れさせて情けない。
これも昨日走らずに飲みに行った報いでしょうか。
今日は走りやす。ダーヤマ、5時半に噴水前ね。
   


ダーヤマは仕事に集中してつき合ってもらえなかった。
一人で走る。
5キロを25分45秒、大阪城公園コースのベスト更新?


走り出し快調で24分台行けるかも?って思ったんですが、また2キロから4キロのラップが大きく落ちこむ。
2キロ過ぎから苦しくて今日は3キロでやめてジョグしようと思ったくらい。
でも、なんとか走りきりました。
苦しさを耐えるというのがなんだか快感になってきた。
5キロから先はキロ6分半のジョギング。
これがめちゃ気持ちいい。
調子に乗って9キロからの1キロは4分30秒で締めました。