2013/12/8 HAT神戸を走る

春日野道で編成M氏と待ち合わせてHAT神戸の海沿いを走る。
他人が走るシーンを撮影したことはあったけど自分で走ったことはなかった。
走りやすくて夜景がきれい。
キロ表示があったらベストなんだけどな。

  


…長居へ大学ラグビーを見に行こうか、プールへ行こうか、
グダグダと迷っていたら昼過ぎになってしまう。
マツモト氏に大阪城長居公園を走ろうと誘われていたけど、
その予定もグダグダになって一日が終わろうとしていた。
16時前、マツモトから「HAT神戸でも行きます?」とLINEが入る。
こういうときは即行動!
ゴルフ中継も、京都サンガの大一番も途中で退席、
阪神春日野道駅で待ち合わせて なぎさの湯 へ行く。
ランナーが走るシーンの撮影はあるけど自分が走るのは初めて。
HAT神戸のナイトラン、夜景もきれいで、走りやすくて、いいなあ。
マツモト氏によると片道2.3キロ、往復すると4.6キロ。
さらにオススメの臨港線の廃線跡コースを加えて7キロ半ほど走る。
今週末の駅伝で同じ5区を走るライバル(!)だ。
相手の方が10歳若くて持ちタイムも上だけど負けたくない。
直線で何度か仕掛け合い(?)なんかしたりして…楽しかった。
なぎさの湯で汗を流して…お好み焼でも食べたいな、なんて言いつつ…春日野道商店街を抜けて
…お好み焼きじゃなくてもいいか、とにかく腹へったなどと言いつつ…広東料理「民生 東店」に飛びこむ。


  


ビールは KIRINとれたてホップの中瓶、最近これにハマっている。
爽快なホップの香りがあってさっぱりしてるけどちゃんと味がある。


  


「民生」とくれば定番イカの天ぷらを食べないわけにはいきません。
ビールのアテに最高!
ナゲットみたいなスナック感覚でイカを食べる。
この東店のはカラッと旨いね。
いっしょにオーダーした空心菜炒めもニンニクが強くなくて好み。


  


さあて、シメは牛バラ肉カレーライスにするか?
牡蠣の中華風お好み焼きにするか?
ここは初志貫徹、中華風にはなってしまったけどお好み焼きにする。
これが大正解!
素材を活かしたうす口の味わいで美味。
辛い豆板醤をつけてもまた美味しいです。


  


かくして今日も走って失ったウエイトは
ビールと料理で間違いなく取り戻した。


と、ここまでならプラマイ0でよかっただけど…。
ドラマ「その街のこども」みたいに三宮まで歩いて安い鮨屋で冷酒とにぎり10貫。
日記に描かずにおこうと思ったが編成M氏に暴露されてしまう。


明日から仕事です。
京都サンガが敗れたためにミニ番組の拡大枠は苦戦必至。
なんとか力業で7分を埋めなきゃいけん。