ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/12/10 大阪城公園 冬の陣

朝は筋トレ。
今月は週2ペース。
漠然と週2ペースでやる、というより火曜日と金曜日は筋トレの日と決めておいた方がいいみたい。


朝食に鯖が出る。
うちのは塩鯖じゃなくて生鯖を焼く。
見栄えのいい鯖だったので思わずアップで撮る。
脂のノリ具合が絶妙で美味でした。


   


…今日はミニ番組の編集チェックの仕事だけ。
予定していた経費が振りこまれていない。
精算は一ヶ月以上前に済んでるし12万も立て替えてるのに…。
ちょっとしたことで穏やかな日常は波立つ。
しっかりと平定しておこうと決意す。
(ちょっと大げさに書く)



大阪城で我がチームの1区を走る予定の山田選手とバトりました。
まずは最初の3キロをキロ5分半くらいで走りウォーミングアップ。
4キロからお互い順番にリードとって1キロ3本のインターバル。
(初心者なのでレストもたっぷり1キロで)
まずはダーヤマ、森ノ宮の噴水過ぎあたりから疾走スタート。
息を切らせて何とか食らいつく。
ここは4分10秒くらいでクリア。
また1キロジョッグして次は僕の番。
内堀コースに入る。
げ! 梅林の登り坂と天守閣の登りがあるじゃないか。
ここは5分半、遅!
3本目はフリー。ダーヤマがすぐに飛び出す。
300mくらいでつけなくなった。
さすが中学時代に尼崎の記録保持者!
でも、気持ち良く走れた。




しかし、上の写真はどうみてもホームレス。
ダーヤマ、会社の紙袋でジョグリス来るなや。


さすがに4分10秒は心肺がキツかった。
ちょっと呼吸を乱すと急に苦しくなる。
早く目標を定めよう。
4分10秒で10キロ走るのはどう考えても無理。
次はペース走、5分半ペースで10キロ55分で走る。


アフターランはたこ焼き&生ビ。
今日は休肝日だって昨日の投稿に書いたじゃないか。
罪の意識を感じながら気持ち良く飲む。


走ったあとはヘルシー指向になります。
たこ焼き以外はホウレン草ベーコンにトマト。
さらに日高見1合に子持ちししゃも。


さ、実は…今から仕事です。

  


京橋発0時ジャストの新三田行き。
尼崎で乗り継いで帰宅。