ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/12/12 じねんじょなべ

昨日は旨い鮨を食べた。
日本酒も3杯飲んで、締めに蕎麦も食べた。
その結果、朝の体重が600グラム増だった。
世の中は等価交換、ええもんをもらえば、支払わないといけない代償がある。
そういえばブルース・スプリングスティーンも歌っている。


  ♪ Oh, the price you pay, oh, the price you pay
   Now you can't walk away from the price you pay


代償はいつか支払わなければいけない、と。


   



…朝からナレーション録り。
深夜のミニ番組「すぽこん」も今週からロングバージョンになる。
ランチはタクマの知ってる京橋商店街の小さなカレー屋 HISAKARRY でトマトチキンカレー3辛+目玉焼き。
一口目は甘くて、時差で辛みがくる。
意外といける。


  


大阪マラソンプチ打ち上げ第二弾は北新地の自然薯とろろ鍋。
これ美味いです。
山芋好きな人はたまらないです。


セカンドウインドのOコーチに駅伝の秘策とアドバイスもらいました。
コーチは鳥取出身立命館の元コーチSさんの知り合いだった。
世間は狭いな。
いろいろ興味深い話が聞けた。
今はランニングのマンツーマンのパーソナルコーチを利用してる人もいるのだ。
ま、ゴルフのパーソナルレッスンみたいなものか。


駅伝やハーフ、ランニングフォームについてアドバイスをもらう。
でも、問題は直前なのに飲み過ぎなこと。
代償は…いつか支払わなければならない。