2012/12/17 チューと命名

朝、いつもは歩くだけのプールで久々にクロールで泳ぐ。
腕で水をかいてぐいぐいと進むのは気持ちいいな。
でも、やっぱり長くは泳げない。
ブレスがダメなんだ。


豪華な朝食。
ランプステーキの焼き具合は絶妙。
このあとさらに鮪の赤身の刺身が出る。
良質のタンパク質補給。

  


…2ヶ月以上ずーと悩んでいたヒロがやっと購入したサイクロン式の掃除機。
ネットで最安値、送料込みのを探して今朝わが家に届いた。
いままで使っていたものよりかなりコンパクト。
何よりルックスがいい。
R2-D2(アールツーディーツー)みたいだけど、
もっと似てるのが他にあったような気がするけど思い出せない。

  


宇宙家族ロビンソンのロボット フライデー を真似てチューズデーと命名する。
火曜日に届いたので。 愛称は、チュー、です。


…タクマの編集上がりをチェックするという口実で夕方から出社。
大阪城公園を5キロ走って、平成紅梅亭のスタジオ収録を覗き見。
紅梅亭で初の浪曲という歴史的瞬間に生で立ち合いました。
演じるはケイコ先生こと春野恵子、外題は「平成女事情」という新作落語ならぬ新作浪曲
聞けるのだけれど…ただの漫談みたいで浪曲のストーリーテリングが無い。
収録終えた頃、走り終えたマツモト、クラモト、シライシらと徳田酒店で合流、先日の駅伝を肴に盛り上がる。
老いぼれ野良猫の僕もしばしのリーマン気分に浸るのでした。


  


写真は駅伝の優勝賞品、umbro の手袋です。
昨日も、今日も、これで走りました。
あしたは雨の予報。