ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/12/18 蕎麦と落語の日々

午前中に筋トレ、朝ごはんで動物性たんぱく質補給して、
深夜のミニ番組のナレーション手直しを半時間。
いろんな作業を手際よくやれば一日でやれることは意外に多い。
ずっと先延ばしにしてたことを片づけて、出来るだけ年越しは避けたい。
2013年は日記の積み残しをゼロにしたいな。


鶏の胸肉をパン粉をつけてフライパンで焼いたもの。
フライものより脂肪が少ないけど味は悪くない。
胸肉は脂が少ないのでササミと同じようにタンパク質主体の食べ物だ。
  


筋トレあとにベストな献立。
なんせ管理栄養士が作ってるんだから。
でも、このオッサンは家メシ以外で悪さするんだよね。
  


雨上がりで霧の漂う美しき六甲をチラ見しながら出勤。

   



タクマDのナレ録りの立会い、各所メール返信したら夕方6時、
今夜はM部長と約束してたラクゴリラという落語会です。
その前に軽く腹ごしらえしましょう。
落語とくれば蕎麦でしょ。
というわけで西天満の なにわ翁 へ。
写真は能勢の銘酒 秋鹿 と焼き味噌、さくっとざる一枚。
  


  


ここは部長にご馳走になりました。
あ、そういえば昨日も蕎麦だった!


歩いて会場の太融寺
あれあれ、雨が降ってきた。
上方落語三席、久しぶりに声出して笑ってしまいました。
いつもは達者な花丸師匠が稲荷俥という噺で下げをど忘れするハプニング。
南天、生喬、花丸、文三、ラクゴリラの4人はいいです。
2000円で聞けるのは価値あります。
隔月でやってるので出来るだけ行こうと思う。

  


またJR神戸線のダイヤ乱れて大阪駅のホームはラッシュ状態。
何でも貨物電車が西宮で小動物と接触したとか。
遅れの時間を利用してfacebookに書きこみ本日の記録とする。