ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/12/25  聖夜の青空

白い雲ひとつない空の青。
さざ波ひとつない海の青。


ハーフ走って2日後、朝のおつかいして、その足で5キロ走った。
こんな日に走らないでいつ走るの、みたいな冬の快晴。
海はどこまでも青く、空は成層圏まで見えた。
  


  


ずっと前、マラソン大会に嫁さんが応援に来てくれた。
ハーフを2時間以内で走るよ、と言いながら2時間15分くらいでゴールした。
フルマラソン完走するぞ、と宣言してサロマ湖のフィニッシュ地点で待たせた。
関門にひっかかり収容された。
ゴールを待つ背後からごめんと声をかけた。
以来、マラソン大会には来てくれない。


思うのだ。
たぶん、練習してないのがバレてたのだと思う。
いいかげんな奴だと思われてた。
事実、そうだったし。
応援にも来てくれなくなった。


おとといハーフ2時間切りを達成。
メールしたら、よかったね、最近ちゃんと練習してるもんね、と返信が届く。
やっぱりわかるんだな。
ちゃんと努力しないと身近な人でさえ感動させられないんだ。


…ニュースデスクは年内ラスト2。
ミニ番組のチェック終えて、年明けの取材の申請を済ませて本日終了。


いろんな人に振られて青木と天満「大安」。
卵サラダおかわりして山形 麓井の熱燗。
なぜか合う。


  


二軒目は宮崎地鶏の塚田農場。腹一杯だったのでさつまいもフライのみと焼酎ロック。
うーん、甘いさつまいもが焼酎に合う。


寒くなってきたのでことし初めてのダウンパーカーを着ていく。
昔、ヒロがメールオーダーで買ったランズエンド。
Sサイズでちょうどいい。
  


撮影はJR西ノ宮駅の男子トイレ。
どこで撮ってんだ?