2013/12/27 冬の日のダブルヘッダー(未)

今朝の献立は、といっても昼だけど、“ 五目おこわ ”でした。
このメニューは2013年のM.I.D. モスト・インプレッシブ・ディッシュです。
嫁が読売新聞の家庭欄で見て作ったのが4月29日。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130430/1367292502
以来、出張や旅行の弁当、歌舞伎の弁当、お酒のシメに大活躍でした。
餅米に枝豆、椎茸、人参、刻んだチャーシューのシンプルな献立。
今朝もついおかわりしてしまった。


   


このご飯前に筋トレ、ハーフを走ってから筋トレはご無沙汰してた。
筋トレが体脂肪減、代謝アップ効果がテキメンなのはわかってる。
けど、マシントレーニングはあんまり好きじゃないのでついサボる。
きのう、アンドウくんに言われた。
「塩田さん、やっぱり痩せましたね。シルエットが違う」
あ、そうかな、と軽く受け流したけど内心メチャ嬉しかった。
10月後半から走り始めた。
この投稿をご覧の方々はご存知の通り食事制限(ダイエット)はしていない。
インプットは本能の向くまま、ただアウトプットのみで3キロ減。
首から背中に電気は走るが、それ以外は概ね快調。
2014年も気持ちよく過ごしたい。
ささやかだけど贅沢な願い、この“ 五目おこわ ” みたいに。



…映画「ゼロ・グラビティ」@TOHOシネマズ西宮
  


  


手嶌葵ライブ@ビルボード大阪
彼女のおっかけを自認する僕ら夫婦の7度目の手嶌葵ライブ。
ここビルボードでも4回目だが、ことしは初めて。
まずセットリストを。

1. ケ・セラセラ
2. 好きにならずにいられない
3. ムーン・リバー
4. クルエラ
5. 空へ
6. さよならの夏
7. 時には昔のはなしを
8. エレファン
9. 瑠璃色の地球
10. 不明
11. I wana be loved for you
12. Angel
アンコール エーデルワイス


  


…帰宅後、iMovieで編集。
おとといのiMovieで編集、深夜になんとか終了。
大阪マラソンで取材させてもらった出雲のUさんファミリー、
10月半ば、台風襲来でタレントが取材に来られるか未知数だった。
保険という意味で出雲駅伝を家族で応援してるシーンとか、
お父さんに内緒で金メダル作ってるシーンとか、
マイカーで宍道湖へ遊びに行くシーンとかを撮影させてもらった。
結局、タレントは無事出雲入りして撮影できた。
放送出来なかったシーンを編集した。
本番でお父さんは見事サブフォーで完走した。
もう懐かしい思い出だ。

クリスマスには間に合わなかったけど…、
お正月に家族で見てもらえたら幸いです。
ようやく2013年の大阪マラソンが終わった。