ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/1/29  予兆

朝ジョグ、暖かい日。
軽めに3.86キロ走る。
一月の走行距離が151.5キロになる。
11月から3ヶ月連続で150キロ越え!


先週の六甲シティ10キロのふがいない走りがイメージに残ってるので、
自分で自分を誉める気分にはなれないけど…自己ベストも出たし、友達も増えたし、体重も減ったし、血圧も安定してるし、自分 がんばってるよね。
もう少し仕事を頑張れ!という声もあるのですが、どうやって頑張ったらいいのかわからないのですよ。
仕事ってマイペースでやります、というわけにはいかないものね。
  


健やかで、きもちよく走る、というシアワセ、それでいいのです。


夙川公園、白梅のつぼみ。
まだ一輪も咲いてなかった。
梅の開花は2月かな?


  


夕方、仕事場でぞくぞくっと悪寒がした。
と、思ったら耳の下のリンパのあたりが火照る。
耳の中が少し痛い。
熱が出たのかな。
風邪の予兆かな。
このところ寒空の下、走ったり、飲んだり、
風呂入ったりしてて、けっこう無理してるものな。
僕もまあ中年後期なもんで、昔ほど免疫力があるわけではないのです。


マツモト氏と大阪城を走ろうかと約束してたけど…自重する。
シューズロッカー代含めて月2500円も払ってるのに、
今月はまだジョグリスを1回しか利用してない!


早めに引いてJR西ノ宮駅前の「万」でおでんと熱燗。
   


ここのだし茶漬けが最高なのだ。
山葵をたっぷりめにのせる。
わさびと海苔の組み合わせが大好きです。
   


さ、熱い風呂入って布団に入ろ。
今夜はあたたかい夜、あしたは雨の予報。