ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/1/31 ウインター・スイート

近所の庭にろうばいの花が咲く。
ロウバイは蝋梅と書く。
白梅より早く咲く。
花の駅伝の第一走者だ。
香りがいい。
英名はWinter Sweet (毎年書いてるような気がする)


  


昨日は10時に床に就いた。
風邪の諸症状はすっきりせずに今朝目がさめた。
熱はないけど、ちょっと熱っぽい。
熱がウイルスや病原菌の増殖を防ぐらしい。
熱が出ないと長引く可能性がある。
ちょっと荒療治で30分だけ走ってみた。
身体は動く。
呼吸器系も問題なし。


ところが…食欲がない。
熱っぽいのに熱はない。
うーむ。
朝食は芋がゆ。
一杯しか食べられなかった。
   


午後からクスリを飲んで布団に入る。
2時間ほど眠れた。
身体がぽかぽかして少し汗をかいた。
すっきりした、と思ったのは錯覚だった。


ヒロが、風邪撃退鍋するからね、といって買い物へ行く。
ニンニクと生姜のスライスをいれて豚肉、白菜、豆腐、鶏団子を煮こむ鍋。
最初は美味しく食べるが途中で箸がとまる。
シメの雑炊もパス。
あした30キロなんて無理だよなあ。
また布団に入る。
寝過ぎて床ずれしそうだ。
腰が痛い。