2014/2/11 神戸ロングラン

ことし4度目の西宮神社です。
“てづくりサーカス” というフリマ的なイベントだそうで。
1月の大陶器市に続いてまたカップ&ソーサを買ってしまいました。
左が1月に買った長崎の波佐見焼き、右がきょう買った岡山の牛窓産。
楕円形のソーサが面白い。
   


十日戎福男レースのスタート地点です。
   



…ブラインドランナーでありトライアスリートの山田さんのお誘いでランの練習会に参加させてもらう。
長い距離をゆっくり走るというのが2月のテーマでしたが体調を崩して距離が延びない。
頑張って三宮ランステ〜HAT神戸〜三宮ランステ〜ポートアイランド〜神戸空港〜三宮ランステの26キロを走りました。


山田さんの伴走をする今回の練習会主催者Hさんは3時間10分台で走るランナー。
神戸在住の人ですが長居わーわーずという伴走のボランティアグループのメンバーです。
彼はトレイルランニングもやるのでザックやシューズ、練習コースなどのアドバイスをもらう。
六甲縦走でも10リットル前後のザックで十分とのこと。
三宮のコインロッカーに着替えを入れて新神戸から山には入り宝塚まで走って阪急電車で戻り二宮温泉というコースがオススメとのこと。


きょうの練習会メンバーは7人。
リーダーのHさん、山田さん、Hさんのボランティア仲間のNさん(男性)、TさんとYさん(女性)、途中からもう一人の女性が参加する。
みなさん、東京マラソンや名古屋ウイメンズマラソンなどそれぞれレースを控えている。


HAT神戸です。
   


神戸空港へ渡るスカイブリッジです。
   


練習会に参加してわかったこと。


アフターランは三宮「金八」という海鮮系大衆居酒屋でした。



深夜は(というか明け方)に高梨沙羅ちゃんを応援しましたが…。