ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/2/23 さみしい牡蠣祭り

朝、西宮浜の「西宮かきまつり」なるイベントに行く。 
限りなくショボかった。
焼いたカキを無料でふるまうというのはいいのですが…イベントはそれだけ?
しかも先着順でひとり1個!
播磨灘のとれたてをお酒かビール飲みながら好きなだけ食べられると思ったのに。
売ってない。
もちろん無料じゃなくてもいいから食べたいですよね。
寒空に小一時間並んでひとり1個!
わざわざ遠くから歩いて来てひとり1個!
しつこいですか。

  


いつもと反対方向から見た西宮大橋。
いそいそと歩いてイベントに来る人々がいる。
しょぼいですよ。
  

 
…出勤前ランで10キロを走る。
友人たちが東京マラソンやびわ湖レイクサイドマラソンを走っている。
ネットの速報や、Facebook 、LINEなどで情報が入ってくる。
当然、一人で走っている僕もいつもよりペースが上がる。
京橋のジョグリスから大川沿いに出て毛馬まで4.5キロ、
淀川本流を少し走って5キロで折り返す。
そういえば昨日もこのコースを走った。
毛馬の堤に与謝蕪村の生誕地碑と句碑が建っている。


  春風や 堤長ふして 家遠し  蕪村


空が広くて気持ちいい。

  


2月は月間200キロを目標とした。
風邪で最初の一週間は走れなかった。
出遅れたけど今日で147キロ。
2月は残り5日しかない。
5日で53キロかあ。
体調も悪くない。
チャレンジしてみるか。


寝屋川沿いのモクレンのつぼみがふくらむ。
あと2週間くらいで開花かな。

  


…編成Mと二夜連続の徳田鮭酒店。
愛知県知多半島の地酒“半田郷”と同じく知多のトロさば。
  
 

スコッチのベルのCMを見つけた。
シンプルで控えめな2分間の物語。
南アフリカのCMらしい。
還暦まで3年、自分にもなんか出来るかな、って思わせるCMだった。


これを見てベルを飲もう、と京橋HUBへ行くがベルは無かった。
かわりに髭のニッカのハイボールです。
これにも物語がありそう。