ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/2/28 月間200キロ達成!

芦屋中央公園は梅の見頃だった。
新西宮ヨットハーバーの芝の緑が濃くなってきた。
確実に春が近づいている。
月初めに決めた目標をひとつでも達成出来たことは嬉しい。
大げさだけど前に進む勇気が沸く。


月間200キロ達成しました!


    


最終日に残り15.78キロとなっていた。
僕が勝手に湾岸15キロコースと名付けている
自宅〜芦屋浜〜西宮浜〜自宅をウイニングランのように走る。
最後に不足分を調整して自宅周辺を周回、きょうは15.85キロ。


        



…朝食の焼き魚はししゃもだった。
グリーンコープで買った♂のししゃも。
学生時代、生まれて初めて食べたししゃもが♂だった。
その時の味が忘れられない。
♀は魚卵を食べてるだけで焼き魚を食べている気がしない。
柳葉魚(ししゃも)は断然♂が好きだ。
でも、なかなか手に入らない。


   


   


…ラジオNIKKEI の「藤島大の楕円球に見る夢」のPodcastを聞いた。
これ面白い!
ゲストはセコムのプロップ 山賀淳之 。
かつてはトップリーグのセコムは今やアマチュアの社会人チーム、
選手はみんなセコムでガードマンとして働きながらラグビーを続けている。
山賀は代表クラスの選手、そして今も現役。
そういえば…僕の知ってる人にも元ジャパン、今も現役の選手がいる。
かたや警備会社の営業マン、かたや保線区で働く鉄道マン。
「スクラム番長 ハマベとヤマガ 」(失礼!)
そんな番組が出来たらいいな。


…明日はJリーグ開幕。
セレッソの前日練習の素材送りをして仕事終了。
200キロ達成のごほうびに天満で独酌。
(ごほうびじゃなくても独酌してるけど)
肴やでサッポロラガー中瓶と秋鹿の冷たいのを一杯。
鶏ササミの一夜干しが旨い。
きょうはなぜか肉気分だった。
一本300円の牛串、これも旨し。
いかとよこわの握りを二貫ずつ。
一口サイズがよろしいな。
これで終わればいいのに肉心に火がついてしまう。
マッスルホルモンで串を3本、ライス小。
まだ終わらず駅前の串カツ屋で5本&ハイボール。
朝走ったあとの体重が67.95まで落ちたのに台無しです。
2月が…逃げた。


今年から1年を4期(クオーター)に分けて目標を決めることにしている。
3月は1st Q の最終月だ。
次のクオーターのことを考えながら集中していこう。