2014/3/6 西宮ロードバイク周遊

寒の戻り、六甲最高峰付近は白くなっていた。
体重が2キロ近く増えてた。
好き放題に飲み食いしてた報いだから仕方ない。
朝、芦屋浜周回コースを10キロちょっと走ると1キロ減った。


5日ぶりに走った今日のランニングは快調そのもの。
足周りが軽い。
タイムトライアルのつもりはなかったけど最初の5キロを26分で走れました。


久々にフラットバーロードで近所を周回する。
マルナカダイソーコーナンソフトバンク
iPhoneの機種変更をしようとするもプランの関係で11日以降の方が損しないですよと言われる。
良心的だな。
急ぐわけじゃないからそうしよう。
今なら商品券10000円分がついてくる。
これでランニングシューズを買おうか。


ミニコミ紙で見つけた ゆげ焙煎所 へ行く。
去年オープンしたばかりの珈琲豆の店。
近所にこんな洒落たとこあったんだ。
こういう意匠は何と呼ぶのだろう。
天満の「星霜」や森ノ宮の「ばん珈琲」にも似ている。
ヨーロッパの田舎風?
愛車Giant と写真を撮る。
店内で呑むことも出来るがほぼ満席だった。

    


ハウスブレンドを豆で250グラム、深煎りの豆を100グラム挽いてもらう。
    


革サドルが乾いてかぴかぴになっていたのでミンクオイルを塗る。



…夕食はケンタローのレシピの辛挽肉焼きそば+目玉焼き。
ちょっとカロリー高いけど旨いんだな、これが。
いつも目玉焼きのせランチで攻撃してくる石垣島の農夫に倍返しだ。
    


夜、食わず嫌い王にジャンプの葛西が出ていた。
ジャンプスーツを着てないと小室哲哉に見えて仕方がない。
彼は70年代のフォークグループにいそうだ。
メインのヴォーカルとかリーダーじゃなくて後ろでベースを弾いてる感じ。