2014/3/9 春は名のみの

嫁がいないのをいいことに2時近くまで自宅呑みしてたせいで朝が遅い。
ストッパーとしての同居人がいないと際限なく不摂生をするタイプかもしれない。
独身だったら50代になる前に病気になってたな。(なったけど)


晴れるが寒い。
「早春賦(そうしゅんふ)」に歌われた季節だ。
庭のウグイスも時にあらずと声も立てず。
走らないよりマシだと思って近所を30分ほど走る。
御前浜〜夙川公園2周〜ビーチウォークで5キロ弱。
   


夙川公園の梅は遅咲き、そろそろ見頃かな。
   


御前浜を乱舞するユリカモメ、こいつらも春が来たら北へ旅立つ。
ここにいるのもあと一ヶ月くらいだ。
   


…きょうは名古屋ウィメンズマラソン
知り合いが出場しているのでテレビ中継を見つつランナーズアップデートでチェックする。
5キロごとの通過タイム、ラップ、通貨時刻、ネットタイムが刻々と入ってくる。
直近のラップを持続すると計算してフィシッシュ予想タイムまでわかる。
目標タイムを知っているので応援にも力が入る。
といっても走ってるランナーには伝わらない。


阪神西宮駅のエビスタがポイント10倍なので何か欲しいものを買えと嫁に言われた。
育毛スプレーを2本買う。
普段ばきのクラシックなランニングシューズが欲しいのでABCマートを覗く。
ポイントが10倍なら一割引き相当か。
いくつか履いてみるが購入に至らず。


大相撲春場所が始まる。
注目の遠藤が立ち合いのヘッドバッドで流血。



…帰り道、雨に降られる。
いなばのタイカレーの缶詰が旨いとA部紙から何度も聞いていた。
スーパーで一缶128円、100均の店でも売っているらしい。
独身の週末、試食してみようと買って来た。


   


チキンのイエローカレーを試食。
こ、これは…!


めっちゃ旨いやん。
これが128 円?


余計なものも買ってるけど…。