ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/3/10 朝寝坊

ニュースデスク4連投の最終日。
今朝も早起き出来ず寝坊する。
昨日は帰宅後にまた呑んだ。
嫁のいない夜はなぜかリラックス出来て家吞みせずにはいられない、と居直ってしまう。
いなばのタイカレー缶をつまみに日付変更線を越えてブラックブッシュを呑んだら案の定寝坊だ。
キッチンシンクにたまった食器も洗っておかねばならない。
取りこんだままの洗濯物もたたんでおかないといけない。
今日はヒロが帰ってくるのだ。
ゆえに今朝は走れず。


寝坊、朝寝坊っていうけど語源は何だろう?



大相撲、遠藤が日馬富士に挑むも転がされる。
でも、やっぱり相撲は面白いなと思った。
ルールが単純で、ややこしい採点基準がない。
遠藤、昨日の傷が裂けて、またも流血。
ロバートの秋山に見えて仕方がない。


終業後、大阪城公園を走る。
iPhoneのアプリが誤作動したのだろう。
最初の1キロを僕は2分24秒で走った。
ケニア人ランナーでもあり得ない。


夜に走ると呑みたくなる。
すでに9時45分、西ノ宮駅前の居酒屋「万」も22時までだし、吉野家呑みも味気ない。
ということで食堂呑みにしよう。
2号線沿いの24時間営業「西宮食堂」へ行く。
そこら中にある大衆食堂チェーンです。

  


夜も遅いのでご飯はやめてワンカップ一杯だけにする。
  


ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおひたし、あさりの味噌汁、鮭のかま焼き、白鹿ワンカップ。
なんやかんやで 1080 円になってしまう。