ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/4/24 紀伊田辺〜熊野本宮〜新宮

旅すると知るチャンスを得ることが出来る。
出なかったら一生知らずに終わることも多い。
百聞は一見にしかず、は真実だと思う。
正直、印象はがらりと変わる。
熊野本宮ってどこにあるか知ってますか?
知ったとしてそこがどんな場所だと思いましたか?
今回の旅、僕にとってかなりカルチャーショックでした。
行動しないと、知る機会が得られない。
あらためてそう思いました。
何を知ったのかって?
メモしていこうと思います。


日本へ来たことのない外国人は日本のことを好きになれないかもしれない。
逆もしかり。
桜井よしこは中国へ一度も行ったことがないそうだ。


早朝、天神崎の風景。
ジョー・サンプルのカーメルというアルバムを思い出す。
クルセイダーズって懐かしい。
   
   


「Carmel (渚にて)」 ジョー・サンプル
iPhoneでジョギング中にダウンロード購入。
       


房総半島、千倉の海。
   



…紀伊田辺の朝、天神橋までの往復を走る。
   


   


   


   


   


   


   



   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   



   


   


   


   


   


   


   




   


   


   


   


   


   


   


   


泊まったのは26日にオープンしたばかりのホテルニューパレス。
スーパーで寿司を買って部屋で食べる。
新宮のホテルでBBC制作のドキュメンタリーを見る。