ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/4/28 春の雨

出ようとしたら雨が降ってきた。
小雨だからキャップをかぶって駅まで歩く。
久々に湿気をふくんだ空気を感じる。
ちょっと前までサクラ色に染まっていた風景を緑が圧している。


駅までの道、西宮神社の境内を通る。
常緑樹のクスノキも古い葉を落とし出来たての若緑に着替えている。
古来、常緑樹は常磐木(ときわぎ)と呼ばれた。
常磐木はサクラの季節にいっきに落葉し若葉になる。

人々の目が花に奪われている瞬間をねらって、こっそりとお色直しをする。
クスノキは図体はでかいくせに意外にもシャイらしい。


  


…今日はオフ。
夜に「出没!ラクゴリラ」という落語会がある。





MEMO:出没!ラクゴリラに行くつもりだったが…。 降りそうで降らない市内を歩く。
    梅田〜北浜〜天満橋〜松屋町 木下酒店 ハートランド スーパードライ 
    赤ワイン 鯖カレー 蔵朱 小笹屋 また歩く 降りそうで…。