ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/5/25 泥の中

ジリ貧な日々が続く。
せっかくの五月の青空を無駄に過ごす。
長生きしても人生30000日、すでに20000日を使ってしまった身。
もっと一日一日を大事に生きよう。
   

夜、アジアカップ決勝を見る。
日本がオーストラリアを1−0で破り初優勝。
相変わらず澤の存在感、川澄の運動量は頼もしい。
準決勝、決勝と2戦連続決勝ゴールの石清水梓、得点はともかく守備がいい。
なでしこは大人のチームだなあ。
   



元町に出て高架下を歩く。
ポロシャツを買おうとしたが寸法が合うのが無い。
おまけにサイフを家に忘れて無一文。
クレジットカードのキャッシュサービスを使ってしまう。
なんか全体にダラけてきてるなあ。
金時食堂へ入るもおっさんグループで満席。
出ようと思ったが店のおばちゃんに強引に相席させられる。


ジリ貧を自覚しているのに抜け出せない。
泥の中を歩く感覚。
いや泥の中にじっとして動かない。
マドリングスルー、しかない。
メールで懐かしい写真が送られてきたり嬉しいことだってあったのだが全体として右下がり傾向。
気のせいだと思う。
明日とあさっては断酒しよう。


   考えたとおりに生きなさい。
   そうしないと いずれは、生きたとおりに考え始めてしまうから    
               

                          ポール・ブールジェ


週末は広島出張だ。