ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/6/19 気分はもう夏 2014

海岸線まで走って3分、貧乏だけどロケーションには恵まれていると思う。
勝ち組、負け組の思考で言えばグループリーグ敗退の僕だけど、選ぶ自由は残してある。
暑くなるという予報だが走り始めると風がひんやりして気持ちいい。
光に夏の粒子が濃い。
気分はもう夏!
1980年2月発売のPopeye の名コピーです。


気持ち良さそう。
御前浜にある砂嘴(さし)、誰もがこの場所に行って見たくなる。


  人は先端に立ちたい。その先があるなら行ってみよう。 (立松和平


それが旅の心である。
  


午後、鳴尾浜リゾのベンチに座って見上げた緑。
週末に乗鞍天空マラソン(30キロ)を走る。
右膝の打撲とめまい発症で練習不足、不安いっぱいだ。
週末に信州へ行くならついでに上高地あたりへ行きたかった。
そのためにオフをとってたのに決断出来なかった。
ことしの夏はガツンと縦走登山がしたい。
  


朝、走り始めてすぐにこの風景が目に入ってくる。
気分はもう夏、のタイトルはこの時に決めた。
  


100%じゃないけど今日はTABATAインターバルを3セットした。
メリハリがきいてちょうどいい負荷になる。
これは2セット目あたりにある夾竹桃の咲くランニングロード。
芦屋浜を8キロ弱。
TABATA SONG を新たに3曲購入しインターバルも入れる。
  


紫陽花の季節も終わろうとしている。
駅伝で言えばタスキをはずして次の走者を探してるところか。
  


次の走者は準備万端、咲き始めている。
木槿(むくげ)や立葵(たちあおい)や芙蓉(ふよう)の真夏の花たち。
  


甲子園浜にはアメリカデイゴが咲きそろう。
  


鳴尾浜のジャガランダ(南米原産)の情報がネットにアップされている。
http://www.naruohama-park.com/info/$/id/823
原産地のブラジルには行けないけど鳴尾浜なら15分で行ける。
ロードバイクを駆って鳴尾浜、南端のリゾ鳴尾浜のバスのロータリーにジャガランダはあった。
咲いてはいたが…。
  


南アフリカプレトリア、満開のジャガランダ。
日本の桜(ソメイヨシノ)みたいに葉の出る前に咲いている。
  


鳴尾浜 ジャガランダは少しだけしか咲いてませんでした。
でも、気持ちいい海風がやさしく吹き過ぎる午後です。
木蔭のベンチでしばし涼む。
  


今日の夜も家めし。
気分はもう夏なもので冷やし素麺をリクエストする。
  


明日は負けたら終わりのギリシャ戦。