2014/7/3 長崎壱岐島の烏賊を食らう

朝から雨が降っている。
走って走れないこともないけど…走らなかった。
雨用のドライウエアも乗鞍で買ったし走ってもよかったけど…走らなかった。
そのかわりカッパを着て自転車でプールへ行く。
雨なのでプールは空いていると思ったのに混んでいた。
そういうものだ。


午後からスターバックス
しょうこりもなく7月〜9月のクオーター目標を決める。
・月間150キロ走る。(3ヶ月450キロ)
・体重を66キロ以下(-4キロ)、体脂肪率18%以下(-3%)
・月収増のメドをつける(+15〜20)
・3泊以上の夏山縦走


毎日を「特別な日」だと思ってシアワセに生きる。
今日を一生懸命に生きていればたいていのことはうまくいくものだ。
今日は人生でいちばん若い日なのだから。


夜、アメリカ領事館南の「壱岐島」という店で宴。
http://mcim.macredesign.com/ikinoshima/
スポーツから営業に異動になったK笠さんとY田タクマとブラインドスイマーのY田アツコさんの4人。
僕が最年長の50代、40代、30代、20代とバラバラの世代の集まり。
K笠さんの慰労会というか、鬱憤晴らしの会というか、とにかくいっぱい飲みました。


壱岐産の剣先イカのお造り、耳と下足は天ぷらに。
  


きびなごの素揚げと壱岐牛の網焼き。
  


二軒目は月曜日にも行った老松町の「ニューメェール」のカウンター。
いつもの燻製盛りにホタルイカの一夜干し、白身魚の昆布ジメなどなど。
ここでも日本酒3杯ずつ飲む。


駅からの帰り、Y田さんが一人で歩いていたら後ろから車に杖を折られて身体をぶつけられたらしい。
ダメだよ、酔ってんだから。
飲んだらタクシーに押しこむまで確認しないといけん。