ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/10 台風最接近

去年は梅雨明けが早かった。
確か7月8日だったような。
「つゆあけ」 http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130709/1373330268


早朝、オランダとアルゼンチンの準決勝をソファに寝転びながら観戦。
ペナルティキックで勝負が決まる。
決勝はドイツとアルゼンチン、メキシコ大会とイタリア大会の決勝と同じ組み合わせ。
メキシコではアルゼンチン、イタリアではドイツが勝っている。
南米開催だから……アルゼンチンが勝つのか?


  


雨が降ったり止んだり。
雨でも走る。
雨の止み間に走り出す。
海辺のキョウチクトウのあたりで写真を撮っていたら突然の土砂降りになる。
  
 


数分、木陰で雨宿りしていたら止む。
また走り出す。
今日は5キロちょっと。
一回の距離が3キロとか5キロとか。
それでも毎日走って距離を積もう。
走りグセをつけよう。
毎年、夏になると走るのをやめてしまう。
秋になって一からやり直ししないといけない。
今年は夏も走るのだ。
  

…ニュースデスクだったが阪神戦が早々と中止になる。
台風は夜に和歌山へ上陸する模様。
午後6時過ぎ、大阪の空は晴れていた。


      


A部氏と酒豪のN部長と駅前ビルで吞む。
松ぼっくりで立ち飲み、オープンドアで座り飲み。
別れてから西宮駅前の吉野家でシメて帰宅、冷蔵庫にあるアイスクリームを食べた。
朝、走ったことを夜に台無しにする。