ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/17 まだ梅雨は明けぬのに。

おてんとさまが上ってからは走るもんじゃない。
公園の木陰の道を選んでも息苦しくなる。
まだ梅雨は明けぬのに。   

    


毎朝、手首で測る血圧計で測っている。
日によって変動がある。
僕の場合、上が100を切る切ることは滅多にない。
135-75くらいが平均値だろうか。
毎日測るとどんな時に高くなるかがわかる。
心配事があってイライラしたりくよくよしたりしている時は必ず高い。
前夜に飲んだ日よりも高く出る傾向がある。
最新の作用は思った以上に大きいのだと知る。
のんびり暮らすことを是としよう。


…ニュースデスク、オールスター取材会議、もろもろの連絡。
仕事は早く終わるも今夜は飲めない。
あすは生活習慣病検診なのだ。
堂島のインディアンカレーのレギュラー卵落とし。
水を大量に飲む。
帰宅し、シャワーを浴び、偏愛している映画「茄子 アンダルシアの夏」を見る。


         


主人公ペペ・ベネンヘリの声は大泉洋
年に一度か二度、これまで何度も見ているが彼以外には考えられない。