ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/26 日帰り帰省

近鉄特急アーバンライナーで名古屋へ日帰り。
アーバンライナーはデラックスシートから埋まっていくという法則あり。
一列4人の普通席はガラ空きでした。
昨日は淡路島を動き回ったので今日は無駄に歩かない。
省エネを心がける。


刈谷駅からタクシーワンメーターで妹宅へ。
キャンキャン鳴いて出迎えてくれたのはこいつ。
写真が撮れたのはしばらくしたら落ち着いてくれたからです。
(うーむ、こいつはイヌというよりイヌ科の別の動物みたいに思える)
   


ポメラニアンの♀ 5歳なのでもうおばちゃんです。
夏用に柴犬カットして日本犬のこいぬみたいですがデブなのでボリュームは減りません。


母は6月に両目白内障の手術をした。
視力が1.2と0.8になったそうな。
目が見えるようになったら元気になった。
先日は自転車で病院まで行ったそうだ。
   



…名古屋駅前から大名古屋ビルヂングが消えていた!
   



夕方5時半から中京競馬場組と合流して小宴@風来坊。
   


名古屋発21:00で帰ると大阪難波に23時過ぎ、尼崎行き普通に乗り継いで24時過ぎに帰宅。