ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/31 三たび島へ

連日の淡路島、この夏三たび島へ、です。


行動メモ:早朝から道路許可申請書、見取り図、略図などなど 昼前に祭りが通る 蝉の声と子どものかけ声
     午後イチで阪神電車で明石 ジェノバライン30分待ち 淡路警察 出直し 岩屋ターミナル やわやわの餃子
     岩屋 明石 JR新快速で京橋 タクシーでふたたび西へ グンゼスポーツ取材 灘 はがくれ アメトーク


   




   



岩屋の海岸から見た神戸上空、巨大な積乱雲が育っていた。
辛いけど頑張れ、と自分につぶやく。
ホントに辛いのか?
これくらいで弱音を吐くな。
人生はメリハリが大事。


島通い。
そういえば20年以上前に瀬戸内の離島へ通ったなあ。
いまは芸術の島としてめちゃ有名になってる直島。
あれは1992年の夏だったか。


   


阪神間をピストンのように移動、グタリとなってたどり着いた酒房 灘 。
8時なのに焼きもの揚げものは終わってた。
おでんと白鷹常温。
読んでた警察小説が佳境を迎えた。
あすは3年ぶりの東京、8年ぶりの味スタ。


帰宅後、アメトークの高校野球好き好き芸人を見る。
もうすぐ夏の甲子園も始まる。